まずはこのおすすめ秋アニメのPVをチェック!
どんなおすすめアニメ?あらすじは?
『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』とは、
コミックNewtypeにて連載中の漫画が原作になっている、2017年秋アニメです。
原作の作者は松本ナミル先生で、今作が代表作となっています。
篠崎遥という普通の男子高校生が、
付き合うことになったクラス委員長である香坂秋穂の間違った性知識に振り回される!
という、下ネタが飛び交うような内容です。
しかし、このアニメのキャッチコピーは「純愛・下ネタ・ラブラブコメディ」。
高校生同士の純愛を描いた、ちょっとエッチなアニメなんです。
遥の憧れであった女子、秋穂は男性との経験がなく、いたって真面目。
だからこそ、遥の気持ちにしっかりと答えようとして間違った方向に大暴走してしまう……という、
笑いあり、興奮あり!の男子必見のおすすめ秋アニメです!
注目のキャストが続々登場!
このアニメでキャラクターたちの声を演じる、注目の声優さんたちを紹介します。
まず、メインヒロインである香坂秋穂の声を演じるのは、『魔法少女まどか☆マギカ』の鹿目まどか役や、
この夏人気の『アホガール』の主人公、花畑よしこ役などを演じている、
今話題の女性声優、悠木碧(ゆうきあおい)さんです。
1992年生まれで、早稲田大学社会科学部を卒業しています。
子役として活動していた過去があり、現在もドラマやCM、ラジオなど各方面で大活躍しています。
真面目でありながらも、セクシーな単語を連発するという
今作のキャラクターですが、どのように演じるのかとても気になりますね。
そして主人公である篠崎遥の声を演じるのは、市来光弘(いちきみつひろ)さん。
1982年生まれ、鹿児島県出身の声優さんです。
『マジカノ』の吉川春生役や、『刀剣乱舞-花丸-』の大和守安定役などを演じています。
俳優としても活躍しており、舞台にも数多く出演中。
ゲームプレイヤーとしても評判がかなり高く、
格闘ゲームの全国大会で、地区大会を勝ち抜けるほどです。
また、今作に登場する遥の幼馴染である有山雫の声を演じるのは、
武田羅梨沙多湖(たけだらりさたご)さん。
まだアニメ出演の経験はあまりなく、素性がほとんど明かされていません。
凄い名前の声優さんがいるとして、密かに話題を呼んでいます。
有山雫は、幼馴染である遥に対し、過激なコミュニケーションをとるという
少しギャルっぽいキャラクターです。
一体どのような声の持ち主なのか、かなり注目です。
他にも、遥たちの同級生で、お嬢様である西城梨奈役には、
『魔装学園H×H』アルディア役などを演じた山田奈都美(やまだなつみ)さん、
遥の妹でかなりのブラコンである篠崎奏多役には、
プロダクション・エースに所属する新人の女性声優、八木侑紀(やぎゆき)さんが抜擢されています。
新人の声優さんも多く活躍するこのおすすめ秋アニメでは、
どのようにキャラクターが演じられていくのかも注目ポイントです。
気になる製作スタッフたちの紹介
キャラクターデザインを担当するのは、『俺物語!!』や『ご注文はうさぎですか?? 』
などの人気アニメの作画監督を務めた、安田祥子(やすだしょうこ)さんです。
今作でも、漫画の絵柄を忠実にアニメに再現し、魅力的なキャラクターを生み出しています。
アニメ制作を担当している会社は、「ディオメディア」と「スタジオブラン」です。
「ディオメディア」は、『はんだくん』や『ぎんぎつね』など、
数多くのアニメを担当してきた制作会社です。
「スタジオブラン」は、2011年にアニメ制作会社「project No.9」と共同で
『ロウきゅーぶ!』の制作に関わっています。
実績のあるスタッフたちが集まって、魅力的なキャラクターや、
このドタバタな甘酸っぱい世界観を描いていきます。
ヒロインが担当するオープニング
今作のオープニング主題歌を担当するのは、ヒロインの香坂秋穂役を演じる悠木碧さん。
アニメが開始したら、秋穂の声で歌われるオープニングからさっそく注目ですね!
そしてその音楽制作を担当するのが、レコード会社である『日本コロムビア』です。
あの大人気作品、『アイドルマスター』&『アイドルマスター シンデレラガールズ』のプロデュースによって、
かなりアニメ界でも有名になった会社です。
注目の女性声優である悠木碧さんと、『日本コロムビア』のタッグとあって、
かなり話題を呼ぶオープニングソングが生まれるのではないでしょうか。
2017年秋、見逃せないおすすめ秋アニメです!
実はこの『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』、
タイトルが漫画の原作から少し柔らかい表現になっています。
そのくらい過激な内容である原作が今回堂々のアニメ化となったわけですが、
だからこそどのように描かれるのか、とても気になる新作アニメです。
数多くのカワイイ女の子たちと、その女の子たちに振り回される主人公のドタバタ恋愛コメディ。
純愛を描いているとはいえ、ちょっとエッチだからこそ、
2017年秋の新しい深夜の楽しみになりそうですね。
コメントを残す